スポーツの祭典

今日は朝から地区のスポーツ大会に係員として参加しました。
e0195538_00073877.jpg

小学校のマーチングバンドが開会式で演奏してくれました。
暑い中、各チーム頑張ったと思います。
夕方は慰労会が行われ、普段はなかなか飲む機会の無い方々と
親睦を深めることができました。
[PR]
# by 486aw0 | 2017-05-21 23:59 | 日記 | Comments(0)

野菜の植え付け

買っておいた野菜の苗を植えました。
今年もトマト×2、きゅうり×2、ピーマン×2、なす×1。

e0195538_21035077.jpg


























今年は新顔のガーデンハックルベリーを植えてみました。

e0195538_21035532.jpg
























ジャム用に植えてみました。
実は熟さないと毒があるそうで(ジャガイモの芽にある毒と同じ成分のようです)
収穫タイミングが大事になりそうです。

[PR]
# by 486aw0 | 2017-05-14 23:59 | 日記 | Comments(0)

花、花、花

ツリバナマユミの花が咲きました。
e0195538_21033683.jpg
























変わった花ですがなぜか好きです。

ヒメウツギも花が咲き始め。
e0195538_21034046.jpg


























サンゴミズキも。
e0195538_21034479.jpg



















[PR]
# by 486aw0 | 2017-05-13 23:59 | 日記 | Comments(0)

35年経ってようやく

カーステのラジオから流れる曲を聴いていたら、中学の時にエアチェック(って今死語?)して
ラジカセで聴いていた曲が流れてきました。
(テープは途中で別の曲を上から録音して消えてしまい、作者も曲名も分からなくてずーっと気になっていたんです)

おおー、誰の曲だーとさっそくradikoで調べたら、35年来ずっと誰の何という曲か分からなかった曲名が
やっと判明しました。

Paul Mccartney の「take it away」でした。


今ならポールと分かるかもしれないけど、中学の時はビートルズさえよく知らなかったので無理もないかなと。

番組内でこの曲をリクエストしていた藤原さくらに感謝です。

35年来のモヤモヤがやっと解消しました。

[PR]
# by 486aw0 | 2017-05-13 19:59 | 日記 | Comments(0)

イベントなし

連休中最初の3日間は仕事でした。
休みは6、7日で、特にイベントもなく、ビートルズのT-シャツを買ったのと
野菜の苗を買ったくらいです。
e0195538_22531450.jpg

[PR]
# by 486aw0 | 2017-05-07 23:59 | 日記 | Comments(0)